多分動きません

mugenとか動画投稿とか

【祝・完結】希望vs絶望 ~古の世界、新たな希望~ 感想回①


www.nicovideo.jp

無事完結したのでおまけで言わない予定なのとかいろいろ

※大会ネタバレ注意

~ED編集ミス報告~

希望軍

・Oさやか

×PMAに敗北 ○PMAと引分

 

・ミズチTypeM

×0-4 ○1-4

 

絶望軍

ステマ

×勝率70.76% ○勝率60.76%

 

ということで最後の最後までミスがありましたごめんね!!!!!

おまけで感想とかは言う予定なのでここでは簡単にだらだら喋る感じで

 

 

 

 

 

とりあえずこの大会やるまで2年くらいかな?mugenから離れてました、シンプルにモチベが尽きてたので別の場所で遊んでましたはい、なんで戻ってきたかっていうとシンプルに動画見ててモチベ上がったからですね。大体本家5回の途中くらいかな?パートは忘れたけど、んでふと思ったんすよ。ぱすー氏の動画手伝った上に失踪されたから消化不良だったなって、まぁ失踪した理由に関しては知ってるけどいう必要もないので言いません。ただまぁ仕方ない部分もあったので過度に攻めることもないかな、ただ惜しかったとは思ってるけど

 

ただ失踪してなかったらこの動画もなかったので結果としては多少は盛り上げられたので良かったのかな。

 

もともと仲良かったのもあってmugen以外でも遊ぶ機会はあったのでやろうかなって話をしたら手伝ってもいいよって言われたので有難く手を借してもらいました。いなかったらここまで盛り上がることもなかったと思ってるのであらためて感謝を。そして途中から審査の手伝いをしてくれたnnnaaa氏にもかなり助かりました、大会対絶望審査の手伝いと参加者じゃないキャラの対絶望も見てくださったので大会開始の助力になりました。この二人がいなかったら完成してなかったと思います。本当にありがとう

 

 

まぁ禍霊夢を一般で出したのはあんま納得いってないけど!!!!!!!!

 

ED見てくれたらわかるんですけど対絶望は結構真ん中に固まってます。その代わり低いキャラは極端に低いです。一番の反省点ですね、さすがに低すぎた。

言い訳をすると対絶望を測り始めたのがOP投稿後だったので、気づくのが遅かった感じ

 

リリィは信じてみたきぼぜつで始めてみて演出がびっくりするくらい好みだったので出しましたがびっくりするくらい低かったです(いつかもっと暴れるくらいで出番が増えたらうれしい)

 

絶望担当はぱすー氏に任せていて基本的にキャラ戦はお任せする形にしてました

そのうちシステマー、リリィ、蒼星、オーケストラは私推薦での参加でした。

 

んでそんな感じに好きなキャラとかねじ込んでたら規模があほになってました。

 

よう完結したよね

 

 

希望には自キャラが2人参加してました。シビィとオケアノスですね。

察してる人も多いと思いますが勝てるキャラはだいぶ少ないです、希望内でも下限ですね、2人とも即死耐性がないので旧章だとだいぶ厳しい

えここは?って声もありそうですが当初勝てるキャラ0人でした、なぜ当初っていうかというと、途中で絶望入りした雷雲に多分勝てるからですね。まぁ希望メンバーの大半がえここの上位互換みたいなのばっかりなので出さなくてもよかったと思ってます

シビィが勝つ相手に当たるのは予想外でしたが。せっかくの自大会だし自キャラだすべってなったので出しました。いやなんで当たったんだ

 

大会内容については今回は割愛、おまけで言うことと被るかもしれんので、おまけ後にも大会のこと1~2回くらいブログは多分書くと思うのでその時にでも

 

とりあえずしゃべる内容思いつかなくなったので今回はここまでにしときますか。

 

おまけの内容はまだ決まってません、本編で募集したおまけ内容と質問内容は参考にするつもりではありますが(もうまとめたので今コメントしても多分見ないよ)

 

ではおまけ後くらいに会いましょう、私は古戦場に行ってきます